美容外科・美容皮膚科クリニックの比較・口コミ・ランキングなら美容整形魂

search
美容整形魂 Bitama
美容整形魂 Bitama

クリニックを探す(登録クリニック657件)

美容に関する格言・名言集

美容に関する格言・名言集

 

これまで数々の著名人の方々が美・美容に関する格言、明言を残して下さっています。これを紹介しないのはもったいない!と思いました。今回はそんな美のカリスマ達の格言・名言を集めてみました❤︎


さて、あなたはどの格言・名言に心打たれますか?

目次

☆日本の美容家の格言・名言

☆海外スター・セレブの美容格言・名言

☆まとめ

☆日本の有名人の美容格言・名言

IKKO

【年相応でいいのと思った瞬間、老けていく】


IKKOさんはメイクアップアーティスト・おねぇ系タレントさんです。「どんだけ~!」とか「せおいなげ~」などなどキャラから出る言葉がお茶の間でうけていますが、仕事にはとっても厳しい人です。以前IKKOさんに密着した番組を拝見したのですが、モデルさんにメイクをし、撮影となると目の色が変わるんですね。ルーペの様な器具を持って撮影が止まる度に、モデルさんの肌をチェックしていました。

IKKOさんはビューティー本なども数多く出版されており、おすすめのコスメなども日本問わず韓国でも売れています。

どんだけ~!だけじゃなく、年相応でいいと思った瞬間、老けていく‥という超納得な格言を今回はご紹介しておりますが、筆者もこの格言はかなり当たっていると思いますよ!

藤原美智子

【きれいになりたいなら、努力しないと。なりたい自分と現実の自分をどこまで近づけていけるか】


藤原美智子さんはお肌が透き通る様に綺麗ですね。美容研究家の皆さんはどうしてこんなにお肌が綺麗なのか‥うらやましいです。

そんな藤原さんの格言も肝に銘じたい言葉ですね。そう、きれいになるには努力が必要なのですよ。あの人きれいだな~いいな~と指をしゃぶってみてるだけじゃダメなのです。かといって、美にお金をある程度かけなければ美しさは手に入りませんよ!!やっぱり多少自分への投資は必要です。いい化粧品、エステ、マッサージ、美容外科‥手段はたくさんあります。なりたい自分を現実はお金をかけて努力するのは1つの手段ですね。

佐伯チズ

【あなたのキレイは心が決める】


佐伯チズさんと言えば、美白。美白すぎる!!!そしてベリーショートのヘアースタイルも佐伯さんのトレードマークですね。ボーイッシュなイメージが強いですが、美肌の持ち主で、ビューティー本も多く出版しております。

そんな佐伯さんの格言には心という言葉がありますね。美しくある・いる事=心が美しくなければ外面も美しくはなれない、心にも美意識が必要という事ですね。

美輪明宏

【人から多くの好意を寄せられる人は、その分多くの嫉妬も受ける。美しく生まれた人にはそれがハンデとなる】


さすが美輪さんです。…そう、筆者も美人と言われる女性はたくさんお会いしてきましたが、「美しいですね」「きれいですね」と声をかけると、「いえいえ、ありがたい言葉ですが苦労も多いです」という様な返事をいただいた事が結構あります。

美しいと美しいなりに苦労するのは、いじめられたり、男がよってたかってきたりと、、、周りの嫉妬ややきもちもあると‥確かに苦労ですね。でも苦労した分、心が強い人が多いです。美しく心も強い、理想ですね。

☆海外スター・セレブの美容格言・名言

マドンナ

【究極のチャレンジは独自のスタイルと魅力を確立することよ】


マドンナならではのお言葉ですね。独自のスタイルを若き頃から続けているマドンナってすごいなーと、50代になっても突っ走って、突き抜けてるじゃないですか。やや整形はしているものの、努力はかかさず、自分の意思は突き通す姿勢はきっと生涯ものですね。

整形やメンテナンスも経験済みのマドンナ様ですが、顔だけじゃない!30代後半くらいから始めたトレーニングも極めて、むきむきボディだし、心身共にスタイルを鍛え、世界中のファンに魅了し続けています。

マリリン・モンロー

【私は女だし、女であることを楽しんでるわ】


セクシー=マリリン・モンローですよ。日本でいうルパン三世の峰不二子の様な人ですよね。セクシー美の追求は常に本気だった、本物だったと感じる人です。どうすればセクシーに歩く姿を魅せられるかを考え、ヒールの高さを左右変えれば、腰やお尻がふりふりする歩き方になりセクシーに見えるという逸話がありますが、これこそTHE女ですよね。

女である事を一生かけて楽しんだマリリンは永遠にセクシー代表ですね。