美容外科・美容皮膚科クリニックの比較・口コミ・ランキングなら美容整形魂

search
美容整形魂 Bitama
美容整形魂 Bitama

クリニックを探す(登録クリニック656件)

でべそはきれいに整形治療できる

でべそはきれいに整形治療できる

☆でべそ(臍)とは?

お前のかぁ〜ちゃんで〜べ〜そ〜…って完全に死語ね。子供同士の喧嘩の時によく口にされていたこんな言葉って今は使わないでしょう。でもこの意地悪言葉って結構ぐさっと心に刺さり、脳裏にも残るであろう。え?うちのかぁちゃんでべそなの?やだ、超はずかしい!みたいな(笑)。

ダメですよ〜、でべそをいじめちゃいけません。でべその悩みを抱えている人はいるし、現に本当にかぁちゃんでべそだったらどうするんだ。でべそはその名の通り、お臍(へそ)が飛び出いることをいう。さてここで何故でべそになってしまうのかを簡単に説明するわ。


でべそとは、おへその筋肉が閉じて筋肉の隙間・から瘢痕部分(はんこん)が押し出される、イメージとしては左右の筋肉がぐんぐんと瘢痕部を押している。(瘢痕・はんこんとは、外傷が治ったのち皮膚に残る変形部分のことを言う)この一般的なでべそを臍突出症という。生まれつきの人もいれば妊娠した事によってでべそになってしまう人もいるわ。

☆でべそは美容外科できれい治す

でべそは美容外科できれいに治せる。生まれつきのでべそちゃんと大人になってからのでべそちゃんの治療・手術内容が違うのね。そして自分の理想のへそデザインをドクターと決めるの。もともと生まれつきのでべそちゃん(臍ヘルニア)の場合は再発する可能性も視野にいれながらおへそにくぼみを作り形成していき、大人になってからのでべそちゃんは突出しているおへそを切り取って深めに縫い合わせておへその形成をするの。


どちらのでべそタイプも約60分程度の手術で、1~2週間の固定ありなので、お風呂はちょっと我慢した方がいいわ。抜糸も1週間前後。傷跡はおへその中に残るので目立たなく見てわかる人は早々いないと思うわ。

形成外科だけじゃなく、美容整形外科、美容医療外科でもでべそ治療は科目にあるクリニックさんが多い。それはやっぱりおへそもデザイン性がとっても大事だからってのはあるかも。もちろん形成外科で行う治療が悪いって言っているのではなく、美容外科のドクターたちは手術とデザイン・仕上がりは絶対のセットなのよ。なので、形成の扉を開くもいいし、美容外科の扉を開いてもいい。もしもどちらの科で治療しようと悩んでいるならば、どちらの科もカウンセリングしてもらうといいかも。ドクターのデザイン性も感じとる事が出来るので、是非、形成外科と美容整形外科をチェックしてみてちょうだいね。