美容外科・美容皮膚科クリニックの比較・口コミ・ランキングなら美容整形魂

search
美容整形魂 Bitama
美容整形魂 Bitama

クリニックを探す(登録クリニック656件)

ついに美容形成外科もなんでも鑑定団

ついに美容形成外科もなんでも鑑定団

☆なんでも鑑定団を観ていたら

テレ東(旧12チャンネルってやつです)って結構ツボな番組作りをしている。何気に最近テレビ番組でなにも観たいと思わないな〜と思ったらテレ東にしている。すげぇくだらないドラマとかやってますよ、探偵だったり刑事モノだったり。テレビショッピングも多い。その中でも光るモノもあるのよね。例えば日本に来る外人さんを囲んでなにしに日本に来たかを密着する番組だったり、初めて会った人に、あなたのお昼ご飯を見せてくださいというなんとも面倒くさいお願いをする番組だったり。でも見てるとなんか突撃力があっていつの間にかはまる自分がいるのよ(笑)!

そんなテレ東の中でも老舗番組っていうのかしら?「なんでもお宝鑑定団」。ほら、石坂浩二が長らく看板背負ってたけど、なんかうやむやな感じで降板しちゃったあの番組よ。結構長くやってるわよね。一般者の家で眠ってるなんとなくこれ高そうな器・・とか、おじいちゃんがいつも家宝だから大事にしなさいと言っていた掛け軸・・とかを鑑定してもらうわけですよ。そんでもって時には泣きの¥鑑定出たり、時には驚くべき¥鑑定出たりする泣き笑いのSHOWだわよね。


まぁ、わっちは番組の内容自体は知ってたけど、観る事はほぼなかったわ。でもたまたまある日、なにも観たい番組なくて流してつけてたの、この鑑定団番組を。そしたらさ・・あれ?どっかで聞いたことあるぞ?むむむ!鑑定依頼人が「いしい形成クリニックの院長・・」ワォ〜〜〜〜ついに美容形成クリニックのドクターが依頼人として出てきちゃったわよ!もうわっちのスイッチ一気にON!さぁ…ドクターよ、なにを出すんだい・・やっぱりあれっすか?!あれだろうな〜。

☆いしい形成クリニックのお宝

なぜわっちが「いしい形成クリニックの院長・・」と今田耕司が紹介した瞬間におおおおおってなったかと言いますとですね、日本全国、美容整形・形成・皮膚クリニックというのは約700院あるのですよね。その700ある医院・クリニックをしらみ潰しにお勉強したわけですよ、はい。1つ1つのクリニックのホームページを見て、ドクターを見て、施術を見て、場所を見て、とにかく美容整形に関わる医院・クリニックオタクになったわけですよ。大手クリニックはわかりやすく記憶にも残っている事が多いのですが、オンリーワンドクターのクリニックは特徴がないとクリニックは覚えているけど、ドクターを覚えてない、とか、ドクターは覚えているけどどこだったっけ?とかあるのですわよ。脳の記憶許容範囲を超えちゃって完全に覚えられない(すみません)。でもね…このいしい形成クリニックはワンドクター、1院なのだけれどしっっかりと覚えていたのですわよ!だからドクターが出てきた瞬間、お宝鑑定はあれしかないでしょ!って。

現在のいしい形成クリニックのHPはちょっと鑑定団後変わってしまっているのだけれど、わっちがお勉強してた時に、いしい形成クリニックのHPを観覧してまず驚いたのは…施術よりも何よりも…

「オルゴール」

がど〜んと掲載されてました。もうそれがなんとも新鮮といいましょうか、なぜだ、なぜなんだ!すごい突き抜けているぞ〜と深く記憶に刻まれたわけですよ。現在は院長ブログでオルゴールネタは何記事か掲載されているわ。だって…いしい形成クリニックに来院されるお客様にぜひオルゴールを聴いてもらい緊張を癒したいという事で設置していたオルゴール…それがさ…なんと!なんでも鑑定団でものごっつい¥お値段ついてしまったというめちゃめちゃ価値のあるアンティークオルゴールだったのです。


出典 茨城美容外科医師のブログ

このなんとも重厚感ありますオルゴールがですね、とびきりの鑑定結果となり、いしい先生も嬉しそうでしたわ〜。アンティークの目利きは奥様とのことで、オルゴール収集家でもあるらしいのですが、クリニックの顔として設置し、音色を流し、来院されるすべての方が癒されてほしいとの思いが込められたオルゴールなのですよ。