美容外科・美容皮膚科クリニックの比較・口コミ・ランキングなら美容整形魂

search
美容整形魂 Bitama
美容整形魂 Bitama

クリニックを探す(登録クリニック655件)

しわ解消・改善治療はどれが一番効果あるの?

しわ解消・改善治療はどれが一番効果あるの?

 

しわ解消治療って意外にたくさんあるのですよね。美容マニア・エキスパートの方なら知ってる知ってると頷くとこだと思うのですが、美容ひよっこの方はどの治療をしていいかわからない、どれが一番しわ解消出来るの?と疑問を抱きますよね。


さて、今回は美容外科・美容皮膚科にカウンセリングへ行く前に、どんなしわ解消法・治療法あるのかをおさらいしておきましょう!

 目次

☆しわ解消・治療法 その①

☆しわ解消・治療法 その②

☆まとめ

 

☆しわ解消・治療法 その①

しわと言っても、小じわに悩む人、大きく深い眉間のしわに悩む人、目元のちりめんじわに悩む人、頬に出るゴルゴ線に悩む人、ほうれい線に悩む人、としわの悩みは十人十色ですよね。

美容医療の治療項目もその人に合ったしわ治療法が多種あるのです。


治療項目が多種あるだけに、悩んでしまいがちですが、分かりやすくご説明しましょう!

しわの浅さ深さ、お悩み別にみていきましょう。

・肌が乾燥して、しわが出てしまうあなたは…

【ダーマシャイン(水光注射)】

ダーマシャインは韓国発の美容術で、お肌に直接ローラー状の器具に極細針がついたものをコロコロ転がしていきます。転がすと同時に薬剤を皮膚にしみこませます。注射は1本で行うイメージですが、注射が数本ローラー状になっているイメージです。薬剤成分は主に、ヒアルロン酸やビタミンC、プラセンタエキスを配合されているものです。

即効性の効果があり、お肌に大量の潤いを与えることにより、張りと弾力を与え、しわを改善します。施術後は赤みがでるので、赤みが引くまでメイクは避けたほうがいいでしょう。浅いしわには定期的にダーマシャイン治療をおすすめします。比較的お手軽な費用で出来る事と、ダウンタイムも短くしわがまだ深くなく、ちょっと気になるな~程度の方に向いていると思います。

・肌の弾力が減ってきた…細かなしわが気になるあなたは…

【タイタン&ポラリス】

ダーマシャインからステップアップ!医療マシーンによるレーザー治療でしわを改善したい人におすすめなのが、タイタン&ポラリスです。

タイタンは弾力が失われて出来てしまったお肌のしわに向いている医療マシーンです。真皮層にレーザー照射(近赤外線)し、弾力とハリをもたらします。比較的ダウンタイムも短く、痛みや腫れも少ない治療です。エイジングケアにも向いています。未来のしわ予防って事ですね。

ポラリスは高周波とダイオードレーザー・赤外線を同時に照射します。前記したタイタン同様、真皮層にむけて照射し、潤いやコラーゲン生成・活性化を促します。ダウンタイムも短く、タイタンに続きポラリスも初心者向けのしわ改善治療です。

・加齢による皮下下垂によって出来たしわ、慢性化した深いしわにお悩みのあなたは…

【ヒアルロン酸注射】

美容外科・美容皮膚科の中でも大人気と言っても過言ではない、ヒアルロン酸注入術ですね。しわに対しては特に法令線改善に効果的です。今やヒアルロン酸は隆鼻術やプチ豊胸にも用いられる治療薬ですが、もともと体内に持っている成分なので、拒否反応も起こりにくく、術後は内出血で打った周辺が赤くなる事がありますが(個人差あり)、1週間くらい経てば治ります。


施術時間も約30分程度で、即時性効果があります。深い法令線に注入すればふっくらとし肌がぷるぷるになりシワが消えますが、ヒアルロン酸はどんどん吸収され、いずれは失くなってしまうので、3〜6か月に1度くらいの感覚で注入すれば効果も持続します。

☆しわ解消・治療法 その②

前章は初心者から中級者向けのしわ解消・治療法でしたが本章ではちょっとレベルを上げていきましょう。

・表情ジワ・笑いジワに悩むあなたは…

【ボトックス】

ヒアルロン酸と同様の人気シワ消し注入系治療がボトックスですね。特に欧米人に人気のボトックスですが、表情によって出てしまうしわや笑った時に何本も出てしまうしわなど、しわに対してオールマイティーに使用できる薬剤(ボトックス)です。


目尻のしわや眉間のしわ、おでこに出るしわやあご先にあるしわ等、施術をした2、3日後にはあっという間になくなります。ボトックスは注入する事によって筋肉の動きに蓋をします。筋肉に蓋をする事によって、しわがピーンと張るわけです。そのため、小顔効果も期待出来ます。

徐々に効果は薄くなり、個人差もありますが、3〜6か月が継続期間です。メンテナンスを年に何回か受けていくうちに、しわそのものがなくなる、と言うケースもあるので、人によっては途中で半永久的効果に変わる事もあるそうです。

ダウンタイムも特にないのですが、ヒアル同様、注射系は内出血を起こす場合かあります。(内出血が起こった場合は約1週間ほど赤みあり)

・切らないフェイスリフトをしたいあなたへ…

【サーマクール】

しわとたるみを外科治療・メスなしで治療ができる革命的マシーンとして2003年に登場したのがサーマクールです。費用はちょっとかかりますが、効果や満足度の声が高いので15年近く経つ今でも大人気のしわ・たるみ治療法です。

サーマクールのメリットは、これまでは加齢によって起こる深いしわやたるみはフェイスリフトを行って一気に解消!だけどもダウンタイムもあれば大掛かりな手術になる…という悩みを一転、医療マシーンでしわとたるみを改善できるという事でしょう。メスなしの施術とありの施術ではダウンタイムや体にかかる負担の差がかなりあります。

長期休暇が取れなかったり、メスありの施術は嫌だ、だけども本格的な治療と効果が欲しいという方のニーズにちょうどはまったのです。


サーマクールは高周波レーザーですが、お肌の深い部分、真皮から脂肪層にかけて照射していきます。初期のサーマクールは照射するとそれなりに痛みが走るものでしたが、どんどんマシーンは改良・進化され、昔に比べると今はだいぶ施術中の痛みは軽減されています。目元のしわやたるみ専用のサーマクールアイ治療もあるくらいです。時代の流れと共にサーマクールも進化し続けると思います。