美容外科・美容皮膚科クリニックの比較・口コミ・ランキングなら美容整形魂

search
美容整形魂 Bitama
美容整形魂 Bitama

クリニックを探す(登録クリニック656件)

輪郭も時代により変化する

輪郭も時代により変化する

☆輪郭・エラ張りが減った

美容整形について考えたり、読んだり、研究してると人間の顔、体についての様々な事を知る事が出来て驚きもあれば、まだまだ知らないことだらけだと頭を抱える事もしばしばあるのだが、わっちがずっと「美容整形とは・・・」という大きな枠の中で見て触れてきた中で、マイセオリーの1つある。

それは現代人・・・輪郭・エラが張っている人が確実に減った!!これ絶対値な気がするのよね。特にお隣の美容大国とも言える韓国に関してはかなり減ったと思う。(え?もしかしてみんな整形で形成してたりして(;´・ω・)!そりゃいくらなんでもないだろうと期待をこめて♡)

ほら、ひと昔前はさ、↓こういうお顔の人が多かったのよ。


出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130518192

分かるかな・・多かったよね?あのーもっとわかりやすく言うと、お笑い芸人さんで、「カッチカッチやぞ!」って腕の筋肉を見せつけるネタを言ってるお方の様なお顔立ちと言いますか・・。もっと顔の輪郭、骨格がしっかりしてた人が確実に多かったわよ。

それが今はどうさ?みんな顎がしゅっとスッキリしてとんがってるよね。というかこれはお隣韓国だけで言えることじゃなくて、アジア全体的にってこと。もちろん日本もそうよ。江戸時代だってエラが張ってる人は多かったし、エラ美人なんていうくらいだったわよ。

エラの張りが美人でなくなってしまったのはいつからだろうか。顔が大きい、顔が四角いというイメージが強くなり、いつしか悩みとなりコンプレックスとなり、韓国ではエラ削り(骨削り)、輪郭形成の治療が流行った。もちろん日本でも流行った。

美容整形治療科目にも必ずある「輪郭形成・骨削り」となったけれど、昔ほど需要ってあるのかしら?昔の人間の身体よりも現代人の身体というのは足も長くなったし、顔も小さくなったし、どんどん生まれつきが進化している。これは環境、食べ物など絶対に時代の進化と共に起こっている現象だと思うわ。

☆輪郭形成(エラ骨削り)は最後の切り札

前記した通り、確実にエラ張りの顔の人は減っているとわっちは断言しているけれど、もちろん全くいなくなったとは思ってない。美容外科の治療科目に未だにある「輪郭形成・骨削り」なわけで治療希望者は少数でもいるのだろう。

でも単純に考えると、骨削り・・その響きだけでもちょっとちびっちゃいそう。というのも、骨削り、そもそも健康体な体・骨を削るわけですので、術後の腫れや痛み、ダウンタイムも含めて相当苦労しますわよ。エラ骨削りのみならず、鼻骨削りにも同等の事が言える。美容整形科目の骨削りという治療はとにかく大掛かりであり、ドクターの経験と腕の真価が問われる施術とも言えるわ。

もちろん輪郭形成や鼻形成がお得意なドクターもたくさんいらっしゃるから、相性さえよければGOしてくださいなんだけど、その前に、まずは、まずはボトックスからいってみるという選択をしてほしいわ。もしもあなたが輪郭形成したいと、覚悟して本気で挑みたいと思う気持ちは分かる。永久的に効果は持続するし、1発でどうしても決めたいと思う強い気持ちは理解できるのよ。



ただ、本当に輪郭形成・骨削りってのはあなたの気持ちと体力と健康状態がそろって受けた方がいい治療であり、更には仕事をしているなら一定の期間、ゆっくり休める時間を確保しなければならない。本当にすべてが揃えなければならない大変さがあるわけ。

休める時間がない人、ダウンタイムが確保できない人、ちょっとでも怖いと思う人、どれか1つでも欠けているなら、現代らしい現代の美容輪郭形成術・ボトックス注射でもエラ張りは治療できる事を忘れないで。ボトックスは永久的な効果はないわ。半年~1年に1度のメンテナンスが必要といなるけれど、もしも本格的なメス入りの輪郭形成をしたら・・・という前のシュミレーション、仮形成を体験できるって事。しかも仮形成はとっても大事よ。これは輪郭形成だけに言えることじゃなくて、二重瞼の施術でも当てはまる事。最初から、思いっきり全切開・目頭・目尻を切開して大きな目にして・・という人は少なく、まずはお手軽な埋没法の二重瞼形成から入門する。ある程度、満足のいったところで、永久的な施術に入ってもいいかなと心が決める。ステップ美容整形はとっても重要なのよ。

もしもあなたが輪郭形成、エラ、小顔にしたいと思っているなら、まずは本格的な骨切りからのスタートじゃなくてボトックスから入っていって、骨切りは最終的な切り札にとっておいてほしいわ。ニーズがある施術かもしれないけど、ほれ簡単にやっちゃえーって絶対にならないでほしいの。骨切り=辛いって事をお忘れなくいてほしいわ。