美容外科・美容皮膚科クリニックの比較・口コミ・ランキングなら美容整形魂

search
美容整形魂 Bitama
美容整形魂 Bitama

クリニックを探す(登録クリニック657件)

矢部美穂さんの二の腕脂肪吸引の件

矢部美穂さんの二の腕脂肪吸引の件

昨日、某テレビ番組を見ていたら、整形ネタが舞い込んできました。あの女優が○○を整形!徹底取材・・的な感じです。もちろん食いつきましたが、あぁ、そういえばこの企画以前からやってたなと、そして完全完治したので、効果を披露という流れでした。

女優かどうかは分かりませんが…二の腕の脂肪吸引を行ったのは矢部みほさん。


ずっと気になっていた二の腕を湘南美容外科にて念願の手術という事ですが、まぁまぁ、堂々とした公表劇でした。今回はそんな矢部みほさんの整形・二の腕脂肪吸引ネタを追っていきたいと思います。

 

目次

☆二の腕に強いコンプレックス

☆二の腕の脂肪吸引法

☆まとめ

☆二の腕に強いコンプレックス

女優‥はい、女優の矢部みほさんと言えば私の記憶ですと、温泉シリーズのドラマに中居役の1人で出演していたのを覚えています。女優というかマルチタレント的なイメージが強いです。そんな矢部さんはいつの頃が姉妹でバーを営んで、それが話題になっていませんでしたか?3姉妹で。しかもお母さんも結構ぶっ飛んでて、バラエティーに出演している姿をよく目にします。

いつの間にか40代になっていてびっくりですが、40代を楽しく美しく過ごしたい、好きな服(腕を出すようなデザイン)を着たいというシンプルかつ前向きな理由から二の腕の脂肪吸引を決意したという事です。

番組を観ていた人やファンの人からしてみたら、矢部みほさんの二の腕はそこまで肉ついているのか?脂肪吸引の必要はあるのか、「?」な人は多数いらっしゃるかと。。だって、矢部さん自身がお母様に相談したところ、お母様は脂肪吸引する必要はないと思うし、本当に大丈夫なの?と女友達の感覚と親心が出たくらいです。

ただ、お母様は矢部さんの強い意志に任せるという決断を下し、結果整形して良かったと述べていました。


周りからはなんでもない事、どうでもいい事に思える・感じられることが、時分では全く逆で、悩み・コンプレックスの塊だったりします。これこそが、美容整形の根源だと思うのです。

矢部さん曰くは前述した様に、腕を露出する洋服を着たい!40代を謳歌したい!という女子力と美意識を求めての脂肪吸引への決断ですが、矢部さんの整形前の二の腕は筆者からみてもそんな太くない普通の二の腕な気がします。しかし、やはりこればっかりは本人しかわからない事ですね。ダイエット、痩せようと努力しても二の腕の肉だけはなかなか取れないとぼやいていました。なので念願叶えすっきりした二の腕になりご本人も嬉しそうで何よりな生報告でした。

☆二の腕の脂肪吸引法

さて、矢部みほさんが今回二の腕の脂肪吸引をした美容外科は湘南美容外科です。湘南美容外科の公式ホームページでも体験レポート(矢部さんの)はみる事が出来ますので本当に赤裸々です。

テレビ放送でも麻酔から始まり、吸引している脂肪もばっちり映しておりました。執刀医は脂肪吸引を得意とする上原先生、なかなかのイケメンドクターです。上原先生曰く、二の腕=振袖と言われる部位で脂肪倉庫のようなものがあるらしいのです。その倉庫に脂肪がおさまってしまういですね、二の腕ぷるぷるになってしまう=ダイエットやトレーニングしてもなかなか落ちなくなる・脂肪が出にくくなるとの事です。

その説明、カウンセリングを受けながら矢部さんもうなずくうなずく、矢部さんはセルフ努力は一通りやられたようで加圧トレーニングもしたけれど、逆に筋肉になってしまって、もうなにをしても無理と判断した結果が脂肪吸引だったためドクターとのカウンセリングはまるで女子会の様な雰囲気でした。ドクターの経験と知識、アドバイスを細かく聞きつつ、自分の不安に思っていることもしっかり述べていた矢部さん。

施術痕は残るのか、施術中の痛みや術後の痛みは?術後に思いものを持ってもいいのか、等々大切な事を細かく聞かれています。これ、本当に大切ですからね!カウンセリングで自分の思っているどんなに些細な事でもくまなく聞くというのは簡単そうにみえて結構できない人多いので、図図しく聞き出すくらいがちょうどいいのです。


二の腕の脂肪吸引はもちろん麻酔で術中は無痛で術後もしばらくは痛みは麻酔の効き目があるので生じませんが、5,6時間経過すると鈍痛(筋肉痛に似た痛み)が走るので、その前に痛み止めを飲みます。そうして痛みを軽減させていき1週間程度安静にしているがいいでしょう。二の腕の脂肪吸引、カニューレ(脂肪吸引をする際に使用する手術器具)を挿入するのはひじのしわが多い部分からであり、しわで傷跡は隠れるというか分からなくなるのです。よく出来ている手術工程ですね。

そんなこんなで矢部さんの手術は脂肪吸引した部分をマーキングしいよいよ始まり、上原先生の優しい吸引によって、脂肪は徐々に外に出されていくわけです。(矢部さんの手術中の一部始終含めた動画はこちら→ 湘南美容外科動画 から観覧できるのでぜひ!)